第13回Monthly Modern Masters優勝しました。

 はい、お久しぶりです皆様。
仕事の方が大変忙しく、GPT等の参加もありサイトの更新の方が殆ど出来てなくて申し訳ありませんでした(言い訳ばっかりでごめんなさい)
毎月開催されているMonthly Modern Masters(以下MMM)にはちゃっかり毎回参加しており、なんとか第1回から今まで皆勤賞です(みんなもバンバン参加しよう)

 で、つい先日なんとか自身2度目となるMMM優勝という結果を残せたので、こういった形でご報告させていただきます。
直接「おめでとう」の言葉をかけて頂いた方、Twitterでかけて頂いた方、対戦してくださった方々、運営をされているMMM関係者様にこの場をお借りして感謝を。
そして一言…( `・ω・´)やはりAbzanが板!!

 

DeckList
 Abzan Junk (プレイヤー:独楽)

Main Deck
2 《
1 《
1 《平地
4 《新緑の地下墓地
2 《湿地の干潟
2 《吹きさらしの荒野
1 《草むした墓
1 《神無き祭殿
2 《寺院の庭
4 《花盛りの湿地
2 《乱脈な気孔
1 《活発な野生林
23 Lands

4 《タルモゴイフ
2 《漁る軟泥
3 《闇の腹心
3 《残忍な剥ぎ取り
2 《包囲サイ
14 Creatures

 
3 《流刑への道
4 《未練ある魂
3 《思考囲い
3 《コジレックの審問
2 《致命的な一押し
3 《ヴェールのリリアナ
1 《最後の望み、リリアナ
3 《突然の衰微
1 《大渦の脈動
23 Spells

60 Mainboard Cards

Sideboard
1 《ゼンディカーの同盟者、ギデオン
2 《外科的摘出
1 《集団的蛮行
1 《失われた遺産
1 《滅び
3 《大爆発の魔道士
1 《鷺群れのシガルダ
1 《ゴルガリの魔除け
1 《大渦の脈動
1 《仕組まれた爆薬
1 《虚無の呪文爆弾
1 《墓掘りの檻
15 Sideboard Cards

 いろいろと調整した結果、こんな感じに落ち着きました。
その調整記録については、後日投稿予定の別記事で書かせていただきますので、詳細は省かせていただきます。
ただ、今回間違いなく《闇の腹心》がMVPといってもいい働きをしてくれたので、暫くは使っていきたいなと思っています。
(やっぱりこのカードめちゃくちゃ強いなぁと再認識しました。)

 

対戦記録

 簡単にですが、R1からR6までのマッチアップを。

R1 Boros Burn 2-0
 《タルモゴイフ》ってカード強いなぁ、後は《外科的摘出》で火力を抜いて死なないように。
R2 WU Control 2-1
 《最後の望み、リリアナ》の奥義初めて決まりました。《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》が強すぎた。
R3 Wall Mill 2-0
 丁寧に除去しながらなんとか殴り勝ち。《否定の壁》ってカードが強固すぎてさすがに焦りました。
R4 Merfolk 2-0
 相手の展開があまり良くないのに助けられ、除去当てながら殴り勝ち。
R5 Grixis Shadow 2-1
 サイドから入れた 《失われた遺産》が火を噴くぜ ( `・ω・´)キリッ と思ったら《死の影》2枚出された次のターンに引きました…( ´・ω・`)ナンデナン?
R6 Eldrazi Tron 2-1
 お互いに展開はあまり良くなかったのですが、なんとかすれ違いで勝利。

 MMMでは土地系のデッキ(特にTron)が非常に多いのですが、今回は最終戦のEldrazi Tronまでマッチする事もなく、比較的心穏やかに試合が出来ました(笑)
ちなみにR3の方のデッキはMTGGoldfishでも紹介されていますので、興味のある方は是非。

 

今後の予定

 とりあえず、GP神戸に向けてGPTを何とか抜けて2Bye獲得を目指してます。
今月末には新セットであるアモンケットがリリースされるので、それまでには抜けてアモンケット後の調整に時間を割けたらいいなぁといった感じです。

 今回は優勝の報告という物凄い個人的な記事かつ内容が全くありませんが、最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。
先に書いたように、Abzan Junkについての別記事を準備中ですので、よければそちらの方もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
独楽

独楽

白黒緑の魅力に魂を売った、Abzan Junkをこよなく愛する者。 ニコニコ動画の方で生放送もやってます。 記事のミスや質問などありましたらお気軽にコメントもしくは、ツイッターか生放送でご連絡ください。
Ads by Google

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)